2006/9/22~2006/10/2
タヒチ・ランギロア島の旅行記です。イルカとダイビングなんて素敵。
by huwahuwa_rangiroa
カテゴリ
全体
ランギロア島
ダイビング
ホテル
スノーケル
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タヒチにやってきました!(タヒチ1日目)
9月、憧れのタヒチにやってきました!!

アトランタからLA経由で、12時間飛行機にのって、
夜にやっとパペーテ(タヒチ島)に到着。

夕食はルロット(屋台)で食べたかったんだけど、
12時間の飛行機と、6時間の時差にやられて、
この日は夕食もたべずにホテルにつくなり、爆睡しちゃいました。

翌日はやっと、念願のランギロア(RANGIROA)へ♪
タヒチ島からランギロア島までは、また小さい飛行機で移動します。

c0162193_1202735.jpg


そして、しばらくすると、海に小さい島が沢山あらわれて...
とっても素敵。
どこかの島を経由して、ついに見えてきました。
ランギロア!!

c0162193_1211649.jpg


ランギロア島は首飾りのような形をした、環礁の島。
自然の中でのんびりしたり、ダイビングをしたりする、ふわ家にはぴったり♪

そして、ついに降り立ちましたぁ♪
とっても小さな空港で、すぐ小さい道を挟んだ目の前は海です!!

c0162193_1254345.jpg


空港の横とは思えない、すごい色の海に感激。

c0162193_1272731.jpg


空港では、今回の旅で最初に泊まる、Hotel Kia Oraのスタッフが迎えにきてくれていました。
どんな所か楽しみです♪
[PR]

# by huwahuwa_rangiroa | 2006-09-10 22:35 | ランギロア島
Hotel Kia Ora (タヒチ2日目)
最初の住みかはHotel Kia Ora
水上バンガローがある素朴で素敵なリゾートです。

c0162193_12203186.jpg


全泊水上バンガローに泊まりたかったんだけど、
予約が間に合わず、ガーデンガンバロー2泊、
水上バンガロー2泊になっちゃいました。
でも、水上バンガロー高いから、ちょうどよかったかも(^^

だって、水上バンガローは1泊68,000CFP(=85,000円くらい)。
アジアのリゾートだったら、10泊くらいできちゃうわ(笑)

c0162193_12212181.jpg


レセプションでジュースを飲んで♪

c0162193_12315991.jpg


緑の道を抜けて早速お部屋へ。
ガーデンバンガローは、一番奥のバンガローでした♪

c0162193_12225967.jpg


目の前のビーチバンガローを抜けると、すぐ海です♪

c0162193_1224172.jpg

c0162193_12243183.jpg


早くスノーケルしたいけど、冷蔵庫にはお水しか入ってないので、
ちょっと買出しかなぁ♪
[PR]

# by huwahuwa_rangiroa | 2006-09-10 22:34 | ホテル